2010年07月31日

募集あとわずか!

チャンプルさんの資格チームでこまめで的確なチェックが評判のkazuさんが新たに資格チームを立ちあげられました!

http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1817


そして募集期間ですが、なんと今日までです!^^;
携帯アフィリでも人気の高いジャンル資格はこれからも需要高いですよ〜特に今は不況!時期的にも狙い目ですね〜


kazuさんのチームはチャンプルさんの資格チームとも提携しています。
つ・ま・り、資格チームに参加することはASPから得られる情報を共有できるってことですね〜


一人でやってる方はこの機会にぜひどうぞ♪^^
posted by トーマス at 04:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

リーダーから見てありがたいメンバー

こんにちは。
今回は前々から言っていた、「リーダーから見てありがたいメンバー」
について書きたいと思います。

リーダーをさせて頂くことで、様々な素晴らしい方々との出会いがありました。
また、その反面、不愉快な思いもそれなりにしてきました。

リーダーの立場から言わせて頂きますと、扱いとしては公平を心がけていますが、
メンバーによってその方への思いは明らかに違うものです。
「この方は大丈夫」「この方はちょっと注意」「この方のサイト楽しみ」etc…

どうしてこんな違いがあるのか自分でもちょっと不思議でしたが、
考えてみれば当たり前でした。
ポジティブな印象を持っている方はいいサイトを提出してくれている。
いいサイトを提出してくれている方は大切にしようという気持ちが自然と働きます。

チームのMLなどでは触れられていないかもしれませんが、
まともなリーダーならメンバーのサイトはかなり細かく見ています。
そしてかなりの確率でアフィリエイトの実績も残されています。
(もしくはそのうち結果も出るようになります)
自分的になによりいいと思うのは、多数のメンバーの目に留まることによって、自分で何かするときに周りが協力してくれることです。

反面、効率だけを重視してまじめにサイトを作っていない方は要注意です。
どこかのサイトからコピペの集まりだけでサイト作っても、SEO的には問題ないとしても、アフィリエイター同士の信用がないので、いずれ崩壊します。

時間も手間もかかるかもしれませんが、いいサイトを作って下さい。
いいサイトを作り続けることでいつかその努力が結果として結び付く日が来ます。
私もチームではいいサイトを作って提出してくれている方はなんらかの形でお返しできるよう心がけています。
posted by トーマス at 12:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

オフ会が終わって頭が痛い

こんにちは!
先日楽しみにしていた大阪オフ会が無事終わりました。
案の定、調子に乗って飲みすぎてしまい、次の日は頭がガンガン痛くてたまりませんでした…
次回からはちゃんと考えて飲もうと思います。


ほんとに雑談だったんですが、オフ会の2次回でぼくらの席では何故か血液型の話題になりました。
ぼくの周りのアフィリエイターは統計的に何故か0型が多かったです。
その次はAB型。
一番少なかったのはB型。
きちんと統計とってないんでなんとも言えませんが、ここからある推測が導けるかもしれません。

つまり、大ざっぱな性格の方がアフィリエイトには向いている!かも…

まあ、あくまで憶測なんで気にしないで下さい。
あと、思ったのはアフィリエイトやってる人って、けっこうキャラが濃いですね。
毎回面白い方に会えるのでそこらへんも楽しいですね。
だれだれがどんなキャラとかあんまり詳しく書くと多方面からキレられそうなんで書きませんが…

毎回最後は朦朧とした感じで終わってるので、次回こそは次の日に支障をきたさないオフ会にしようと思う今日このごろでした。

写真もアップします。ありすさん毎回ありがとうございます!
3off.jpg
posted by トーマス at 08:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

