2010年04月04日

ズバリいいます。

お断りしておきますと、メンバーの皆さんのほとんどの方はきちんとマナーを守って下さる素晴しいメンバーであって、自分についてきて下さっていることに感謝しています。


私としてもできるだけメンバーの皆さんの利益になるように運営してきたつもりですし、これからもメンバーの利益についてはこだわって運営していく予定です。
※SEOなどもウチのチームはかなり効率がいいんじゃないかと自惚れています(笑)


さて、リーダーとして一番困るメンバーはズバリ、「途中で辞められること」ですね。
チーム運営的にもチームリンク、メンバーリストの更新と、色々と途中でいじらなければなりません。


なによりSEO的には、サイトを提出せずに辞めることになりますので、途中で辞めた方が得ということになるわけです。
公平にしようとすれば今までの提出サイト全てを張り替えなければなりませんが、それって非常に面倒な作業になってしまうので今の所はやってませんが。


ひどい方だと、辞めるときにチームのリンクをはがしたりされた方もいらっしゃいましたね。


私としても、それなりのノウハウを提供しているつもりですので、そういった事も途中で辞められてしまうと、何か裏切られた気持ちになってしまいます。


リーダーの皆さんは多分なっとくして頂けるんじゃないかと思います。
まあ、ホントに一部の方なんですがね。^^;


今回はかなりダークサイドな記事になりましたが(汗)、次回は逆でいこうと思います。
posted by トーマス at 15:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トーマスさん、こんばんは。
白鳥です。

ご苦労されていますね・・。
リーダーをしたことは無いですが、こんな一面もあるんですね・・・。

大人同士ですから、アフィリができるできないじゃなくてこういう基本的なマナーは守ってほしいなぁってちょっと切ない気持ちになりますね・・・。

Posted by 白鳥 at 2010年04月05日 22:29
白鳥さんお久しぶりです^^

いえいえ、リーダーは楽しいですよ!
苦労というか、まあある程度は仕方ないと思ってます。。

ircメンバーの中にも実はよく分からないまま結構地雷を踏んでらっしゃる方もいるんじゃないかと思って、あえて書かせて頂きました。

こういう事は書きにくいので、リーダーの皆さんは今後も書かないでしょうしね。

参考にして頂ければ幸いですね。
Posted by トーマス at 2010年04月06日 09:34
トーマスさんへ

いつもお世話になっています、ぶりばりです。

先日はMLでの回答ありがとうございました
m(__)m

ノウハウの提供やSEO的検証など大変なことがいっぱいですね。

でも、やりがいもあるし自分の為になっていることも沢山ありますもんね。

ガンバッテついて行きますのでよろしくお願いします。

宴会部長より
Posted by ぶりばり at 2010年04月09日 22:15
ぶりばりさんこんにちは!
すっかりご返事遅れてしまって申し訳ないです^^;

SEOは一度全体像というか、ある種のバランス感覚みたいなものを身につけてしまえば、後は基本的に繰り返しなので(スパム的な意味じゃないですよ)難しくないですよ。
細かいことは私にもわかりません(笑)
大枠さえ外さなかったら大丈夫だと思います。

チームのルールは全体的なものを考えて作っていますので、理由なんかも考えてみるといいかもしれませんね。

MLだけだと中々伝えることが難しいので、その点は今後の課題ですね〜。
Posted by トーマス at 2010年04月14日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。