2010年02月24日

おすすめの本

ブログ結構更新してませんでした^^;

パチスロチームも順調に発足しまして今はメンバーの皆さんにメインサイト提出して頂いています。

アフィリエイト関連ばかりだと面白くないので、今日はオススメの本を紹介します。


色川武大『うらおもて人生録』新潮文庫

です。
近所の古本屋とかでも売ってるかもしれませんね。


もう亡くなられているんですが、この本を読んで色川武大先生に勝手に弟子入りしました^^
もしかすると私に一番影響を与えた一冊かもしれません。


色川武大さんは文芸界でも有名な方ですが、元は雀聖と呼ばれた伝説のギャンブラーです。
詳しくは本書でも書かれているのでよければ読んでみて下さい。
麻雀マンガ『哲也』のモデルと言えば少し身近に感じられたかもしれませんね。


私は麻雀の方はルールさえ知りませんが、氏の変名「阿佐田哲也」の『麻雀放浪記』は何度となく読み返しました^^
何回読んでも面白いですね。


本書では生きる上でのベースみたいなことが書かれています。
私の場合、何をするにもいつも本書の内容に書かれていることを念頭に置いて動いている気がしてます。


自己啓発的な内容かといえばちょっと違う気がしますね。
ビジネスなんかよりももっとわけの分からない世界で生き抜いてきた方が一般向けに書かれた本だと思います。


友人なんかに勧めたこともありましたが、あんまり反応が思わしくなかったりもしたので好き嫌いはあるかもしれませんね。
まあ機会があれば読んでみてください^^
posted by トーマス at 16:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トーマスさん、はじめまして。
実は・・・
パチスロチームの参加承認いただいていたんですが・・・

2月中にはサイト作成とおっしゃっていたのでメールを待っていましたが届かず。

このブログを見て慌ててコメントさせてもらいました。

もう間に合いませんか?
Posted by ひでと at 2010年02月25日 21:29
ひでとさんこんばんは。
ブログ訪問ありがとうございます!

と言いたい所ですが、パチスロチームの方私の手違いでまだ招待できていなかったみたいです。

誠に申し訳ありませんでした…
直ちに招待メール送っておきましたのでご確認下さい。
Posted by トーマス at 2010年02月26日 01:28
トーマスさん
おつかれさまです^^

ごうです。

色川武大『うらおもて人生録』
私も昔読みました。

おもしろかったの覚えてます。
最後はプラスマイナス0の人生ってやつだったかな!?

『麻雀放浪記』も本・シナリオ・映画と全部みました。
私もマージャンしないんですけどね^^;

映画の中の加賀丈史さんがかっこ良すぎて、
阿佐田哲也に一時はまったんですが・・

こういう人生揉まれてきた人の話は
学者面した人たちの啓発本とは
深みがちがうように思いますネ。

でわでわ

ごう
Posted by ごう at 2010年02月27日 05:51
ごうさんこんにちは^^
ブログ訪問ありがとうございます!

ごうさんもご存知だったようで嬉しいです。
麻雀放浪記は青春編がやっぱり一番面白いですね〜。
ドサ健、出目徳、女衒の達でしたっけ。
アウトローの気分にどっぷりハマりました。

っとブログに書いたらまた読みたくなってしまって作業の方が…^^;

あ、オフ会も楽しみにしてます!
Posted by トーマス at 2010年02月28日 04:06
トーマスさんへ

こんばんは、いつもお世話になっています。

ご紹介の本は読んだ事はありませんが、麻雀放浪記は映画で何回か観ました。

当時の麻雀仲間と良く真似をしたりしましたね〜
懐かしいです。

オフ会、もうすぐですね。
楽しみにしています。
Posted by ぶりばり at 2010年03月02日 00:43
トーマスさん

お世話になっています!
チャンプルです。

トーマスさんは本を良く読まれるんですね。
私も本好きですが、読むジャンルが偏ってます。
いろんななジャンルの本を読むと思考の偏りが無くなって
キーワード発掘にも役立ちそうです^^

オフ会でお目にかかれるんですね。
楽しみにしています♪

チャンプル
Posted by チャンプル at 2010年03月03日 13:02
チャンプルさんこんにちは^^
ブログ訪問ありがとうございます。

いや、自分も読む本のジャンルは結構偏ってます^^;
アフィリエイトに役立ってるのかどうかちょっと分からない本が多いですね〜。
でもここ1年の間に読んでるものはビジネス関係が多いですね。

チャンプルさんともお会いできるようなので楽しみにしてます!^^
Posted by トーマス at 2010年03月03日 23:43
トーマスさんへ

あ〜っ!!ほんまにメチャワルにしてる〜

お会いできてよかったです。トーマスさんは妻夫木君似のナイスガイだったことはみんなに伏せておきます。

ホントは・・・ホントに良い子なんでよろしくお願いします。
Posted by ぶりばり at 2010年03月09日 06:17
ぶりばりさんこんにちは^^
持ち上げてもだめですよ〜

>ホントは・・・ホントに良い子なんでよろしくお願いします。

わかってますよ〜
自分なりの褒め言葉のつもりです^^
そのうち変えますんで安心して下さい☆
Posted by トーマス at 2010年03月09日 12:46
3つの不思議食感に合わせた3つの味の新「ガルボ」 「ガルボボールいちご」「ガルボチップス」「ガルボキューブアーモンド」新発売|株式会社 明治
Posted by isabel marant sneakers at 2012年04月23日 16:27
3つの不思議食感に合わせた3つの味の新「ガルボ」 「ガルボボールいちご」「ガルボチップス」「ガルボキューブアーモンド」新発売|株式会社 明治
Posted by tory burch ginger shearling boot musk at 2012年05月07日 16:32
パソコン初心者に対して便利なツールや動画保存等のソフトウェア活用Tipsを分かりやすく紹介します。Windows、Mac、アフィリエイト情報も満載
Posted by isabel marant sale at 2012年05月07日 16:47
パソコン初心者に対して便利なツールや動画保存等のソフトウェア活用Tipsを分かりやすく紹介します。Windows、Mac、アフィリエイト情報も満載
Posted by tory burch cicely wedge at 2012年05月09日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。