2010年02月24日

おすすめの本

ブログ結構更新してませんでした^^;

パチスロチームも順調に発足しまして今はメンバーの皆さんにメインサイト提出して頂いています。

アフィリエイト関連ばかりだと面白くないので、今日はオススメの本を紹介します。


色川武大『うらおもて人生録』新潮文庫

です。
近所の古本屋とかでも売ってるかもしれませんね。


もう亡くなられているんですが、この本を読んで色川武大先生に勝手に弟子入りしました^^
もしかすると私に一番影響を与えた一冊かもしれません。


色川武大さんは文芸界でも有名な方ですが、元は雀聖と呼ばれた伝説のギャンブラーです。
詳しくは本書でも書かれているのでよければ読んでみて下さい。
麻雀マンガ『哲也』のモデルと言えば少し身近に感じられたかもしれませんね。


私は麻雀の方はルールさえ知りませんが、氏の変名「阿佐田哲也」の『麻雀放浪記』は何度となく読み返しました^^
何回読んでも面白いですね。


本書では生きる上でのベースみたいなことが書かれています。
私の場合、何をするにもいつも本書の内容に書かれていることを念頭に置いて動いている気がしてます。


自己啓発的な内容かといえばちょっと違う気がしますね。
ビジネスなんかよりももっとわけの分からない世界で生き抜いてきた方が一般向けに書かれた本だと思います。


友人なんかに勧めたこともありましたが、あんまり反応が思わしくなかったりもしたので好き嫌いはあるかもしれませんね。
まあ機会があれば読んでみてください^^
posted by トーマス at 16:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

