2009年12月20日

高機能アフィリエイトツール「こびっと」のご紹介!

今でこそキャッシングジャンルでチームリーダーもやらせて頂いていますが、思えば僕が携帯アフィリエイト始めるきっかけは、無数のメルマガの中に、「こびっと」という言葉を発見した時でした。


当時はサイトの作り方も全く分からず、まして「携帯サイト」なんてどう取り組んでいいのか全く検討もつきませんでした。
(当時はPCより携帯サイトの方が敷居が高く感じました。)


そして、無料という事もあって、こびっとをダウンロードして、いっぱいあるマニュアルを見ながら一生懸命サイト作ったのを覚えています。


もちろん一つや二つ作った所でアクセスなんかも知れていますが、自分が作ったサイトがネットから見れたのに感動しましたね。
「自分でもサイト作れるんだ!」って。


それから真本さんの主催する3Mや、チームで活動する内に、色々なことを学びました。


改めて思うのは、こびっとのスゴさ。


経験を積んだ今だから言えますが、単にサイト作ってもそれだけじゃはっきり言って全然ダメです。
検索エンジンにインデックスされないとダメだし、そのためには色々と自分のサイトをリンク付けして行かなきゃいけません。
リンク付けする場所も一カ所に固まらないように考えないといけませんし、他にも面倒なことが様々あります。


ほんとに初心者が何も分からなくても、文章さえ頑張って書いて、サイトを作っていけば、その他はちゃんと何とかなる様に設計されています。


そんな高機能ツールこびっとですが、僕は今でもお世話になっています。便利なカスタマイズ機能や、関連サイト用の、効率的な記事の排出機能なんかもスゴく使えます。


アフィリエイト未経験者から、経験者まで幅広く使えるのがこびっとだと思います。


アフィリエイト初心者にとって、こんなに親切なツールは他にないんじゃないでしょうか?しかも無料。つまり今ならノーリスクで手に入るんです。
改めて自分がこびっとを選んでよかったなって思います。


まずはこびっとを無料でダウンロードしてみて、一回何でもいいから作ってみましょう。


それからは自分でサイト作っていってもいいし、どこかのチームで活動し、更に経験を積むのもいいですね。
ぼくもチーム活動で経験を積んできたので、個人的にはどこかのチームに入って活動することをオススメします。


IRC無料塾はアフィリエイトを学ぶ環境が整っています。
しかもほとんど無料で利用できるので、気に入らなければ止めればいいだけです。


まずはこびっとを無料でダウンロードしてみて、マニュアル読んだり、サイトつくったりと色々してみて下さい。
きっと気に入ると思いますよ。^^
posted by トーマス at 21:37| Comment(12) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

フラットさんが新チーム発足!

ノーローンチームで一緒に活動しているフラットさんが新しくチームを発足させました!


ターゲットは「レディースキャッシング」です。
レイクとの相性もよさそうですね^^


フラットさんはとっても面倒見がよくて、
サイトチェックしてもらった時には、的確なコメントに嬉しくなりました。
頼りがいがあるいいリーダーになると思います!
とにかく前向きな方なので、参加されるといい勉強になると思います。


フラットさんがんばって下さいね〜!
posted by トーマス at 13:48| Comment(3) | チーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

過剰であるということ

やっぱりなにか大きなことを成し遂げた人っていうのは、過剰です。
そして、はっきり言って善悪は関係ないように思います。
いいことも悪いことも関係なく大量の数をこなしているっていう感じがしてます。


余計なこと一切考えず、ただ作業にのめり込むっていう瞬間は、正直あまりありません。ですが、大きなことをしようとすれば、やっぱり余計なことを考えず作業に没頭するのが一番ですね。


テレビでもおなじみの茂木健一郎さんは「フロー状態」って書いてましたね。


ちょっと脱線しますが、人間の脳っていうのは一番酸素を消費するらしいです。名前はちょっと忘れちゃったんですが、素潜りの世界チャンピオンが一番気をつけているのは、「余計なことを考えない」ことだそうです。ちなみにその方、水中で13分間息を止められるそうです^^;


ぼく自信の経験からしても、余計な事考えだすと、時間だけが経って、いつまでたっても前に進みませんね。
「余計な事考えない」っていうのは結構重要ですね。


「余計な事考えない」っていうのは、「一つに集中している」と言い換えてもいいですね。


これが実行できればはっきり言って、最強だと思いますよ。
人間なんてあんまり変わりませんからね。
ほとんど全部が、過去の経験からくる「勝手な思い込み」だと思います。それでブレーキ勝手にかけちゃってるんですね。
いや僕も人のことは言えませんが、ある程度はそんな思い込みと戦ってきたつもりです。
気が向けば書くかもしれませんが、自分のこと書くのは恥ずかしいんで…


あ、最近過剰だなと思ったのは、ぼくのチームでもご活躍の、まさのぶさんですね。
サイト見たとき度肝抜きましたよ。
何がすごいって、ページ数です。
10ページでいいですよって言ってるのに、100ページ以上書いてきちゃうんですから。
しかもリライトとかじゃないですよ。ちゃんとしっかりしたコンテンツ書いてのものですから。コンテンツしっかり書ける人は強いです。

そのまさのぶさんですが、もうコミュニティーで成果出された様です。
末恐ろしいニューカマーですねホント。


やっぱり過剰な人って好きですね〜
posted by トーマス at 02:08| Comment(2) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

